確定申告
確定申告とは、自身で所得を計算した申告書を税務署に届け出て、所得税額を確定する手続きのことです。
毎年1月1日から12月31日までの所得について、原則として翌年の2月16日から3月15日までの間に申告し、同じ期間内に金融機関を通じて納税します。
給与所得者は通常、所得税は源泉徴収されており、年末調整で1年間の所得税を精算するので、確定申告の義務はありません。しかし、給与所得者でも次のような場合は確定申告をする必要があります。
- (1)給与受取額が2,000万円を超える場合
- (2)給与所得・退職所得以外の所得が20万円を超える場合
- (3)2か所以上から給与を受け取っていて、給与所得・退職所得以外の所得と年末調整を受けていない給与の合計額が20万円を超える場合
- (4)医療費や住宅ローンなどの控除を受けたい場合
当コンテンツの情報に関してましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。お客さまが情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供会社および金融商品取引所等は一切責任を負うものではありません。また、記載の情報を商業目的で利用することはもちろん、第三者への提供目的等で加工や再利用および再配信することを禁じます。
NISA口座も同時にお申込み可能!
口座開設からお取引までの流れ
STEP1
- 口座開設申込
- メールアドレスとログインIDを登録ください。
登録アドレスに届いた認証コードを入力し、お客さま情報を入力ください。
STEP2
- 本人確認書類の提出
- 「マイナンバーカードによるIC認証」または「画像アップロードまたは郵送による提出」にて、本人確認書類を提出ください。
「マイナンバーカードによるIC認証」を選択した場合、STEP②→①の順になります。
STEP3
- 口座開設完了のお知らせ受取
- 「口座開設完了のお知らせ」を簡易書留(転送不要扱い)でご自宅あてに郵送いたします。
「マイナンバーカードによるIC認証」の場合、お知らせメールから取引に必要なパスワードを登録いただけます(郵送無)。
STEP4
- お取引開始
- ご入金を当社が確認でき次第、口座残高に反映されお取引が可能となります。
- 口座開設サポート
-
0120-146-890
携帯からは 03-6386-4473
携帯からは 03-6386-4473
受付時間 月曜日から金曜日 8時から17時※年末年始および祝日を除く
※売買等に関するご質問、商品の勧誘等は行っておりません。
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。