株式・証券関連用語集

ATM

ATM(At The Money、アット・ザ・マネー)とは、オプション取引において原資産価格と権利行使価格が一致する状態を示します。

オプションの状態にはATMのほかに、ITM(In the money、イン・ザ・マネー)、OTM(Out of the money、アウト・オブ・ザ・マネー)があります。ITMは、コールオプションの場合に原資産価格が権利行使価格よりも高い状態、プットオプションの場合に原資産価格が権利行使価格よりも低く利益が出る状態のことを表します。OTMはITMの逆で損失が出る状態のことを表し、ATMと同様にこの状態で権利行使することはありません。

当コンテンツの情報に関してましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。お客さまが情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供会社および金融商品取引所等は一切責任を負うものではありません。また、記載の情報を商業目的で利用することはもちろん、第三者への提供目的等で加工や再利用および再配信することを禁じます。

お客さまからのご意見・ご要望

初心者向け はじめてのFX・くりっく株365入門セミナー

動画で分かりやすく解説! TRADENAVI

ページトップへ