加重平均
値そのものだけでなく、値の持つ重みを考慮して計算された平均値のことを「加重平均」といいます。
同じ銘柄の株式を3回に分けて購入した場合を例にすると、1回目の購入時の株価に数量をかけて購入額を求め、2回目・3回目も同様にそれぞれの平均株価を求めます。そして、3回分の購入額の合計を3回分の数量の合計で割った値が「加重平均株価」となります。一方、3回分の購入時の株価を合算して3で割って求めた平均値が「単純平均株価」です。購入のたびに数量が異なる場合は、単純平均株価と加重平均株価は異なる値になります。購入した株式の加重平均株価を現在の株価と比較することで、利益が出ているか損失を被っているかが判断できます。
当コンテンツの情報に関してましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。お客さまが情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供会社および金融商品取引所等は一切責任を負うものではありません。また、記載の情報を商業目的で利用することはもちろん、第三者への提供目的等で加工や再利用および再配信することを禁じます。
NISA口座も同時にお申込み可能!
口座開設からお取引までの流れ
STEP1
- メールアドレスのご登録
- はじめにメールアドレスをご登録ください。
登録いただいたメールアドレスに口座開設申込専用URLをお送りします。
STEP2
- お客さま情報のご入力
- 当社からお送りしたメールの口座開設申込専用URLへアクセスし、申込フォームに本人確認書類と同一の内容を入力ください。
STEP3
- 確認書類のご提出
- マイナンバー確認書類、本人確認書類を画像アップロードまたは郵送で提出ください。
STEP4
- 「口座開設完了のお知らせ」お届け
- お取引に必要なログインID、取引パスワード等を記載した「口座開設完了のお知らせ」を簡易書留(転送不要扱い)でご自宅あてに郵送いたします。
STEP5
- お取引開始
- ご入金を当社が確認でき次第、口座残高に反映されお取引が可能となります。
- 口座開設サポート
-
0120-146-890
携帯からは 03-6386-4473
携帯からは 03-6386-4473
受付時間 月曜日から金曜日 8時から17時※年末年始および祝日を除く
※売買等に関するご質問、商品の勧誘等は行っておりません。
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。