お取引の流れ
口座の開設方法
証券総合取引口座の開設方法について説明します。岡三オンラインは、口座開設費用、口座管理料(口座維持費)が無料です。開設は「口座開設申込みフォーム」への入力と確認書類の提出により完了します。
開設手順(個人のお客さまの場合)
- (1) Webサイト上にある「口座開設」より「個人口座開設のご案内」ページに進み、「口座開設申込みフォーム」をクリックしてください。
「メールアドレス登録」が表示されますので、メールアドレスを登録してください。登録されたメールアドレスに「メールアドレス登録完了のお知らせ」をお送りいたします。
注意事項
- URLの有効期限はメール送信後24時間となっておりますので、お早めに手続きをお願いいたします。
- (2) 「メールアドレス登録完了のお知らせ」から「お客さまの基本情報入力」ページを表示させます。
お客さまの「お名前」、「ご住所」、「生年月日」などの必要事項を入力し「次の画面に進む」から画面を進んでください。
注意事項
- 基本情報入力画面のご住所(マンション・ビル名を含む)は、ご利用になる番号確認書類および本人確認書類と同一の内容をご入力ください。
- 「基本情報入力確認」画面下部に「同意事項」がございますので、「重要書面等」を必ずご確認の上、「同意する」へチェックを入れて画面を進めてください。
- (3) 「提出方法選択」が表示されますので「画像アップロードによる提出」または「郵送による提出」を選択し、確認書類を提出してください。「郵送による提出」を選択された場合には「ご自身で書類を印刷する」または「印刷された書類を請求する」方法を選択いただくことができます。
注意事項
- 「画像アップロードによる提出」を選択された場合には、裏面の記載の有無にかかわらず必ず両面ともアップロードをお願いいたします。
なお、jpg/jpeg/jpe/gif/png/bmp/tif/tiff形式のご利用が可能です。PDFファイルはアップロードできませんのでご注意ください。 - 「ご自身で書類を印刷する」を選択された場合には、印刷された「マイナンバー届出書」、「返信用宛名ラベルシート」などを印刷し、確認書類を添えて当社までご郵送ください。(宛名ラベルをご利用の場合、郵送料は当社負担となります)
- 「書類を請求する」を選択された場合には、「マイナンバー届出書」「返信用封筒」などをご自宅に郵送いたします。確認書類を添えて同封の返信用封筒にて当社までご返送ください。
- 以下の場合は確認書類提出ページより手続きを再開することができます。
- 確認書類の提出方法をご選択される前に手続きを中断された場合。
- ご提出された確認書類等に不備があり、再度書類のアップロードをお願いしている場合。
- 「ご自身で書類を印刷する」を選択され、マイナンバー届出書などを紛失された場合。
- (4) 確認書類のご提出後、当社にて審査を行わせていただきます。審査完了後に登録のメールアドレス宛に口座開設が完了した旨のメールをお送りいたします。メールには認証キーとログインパスワード確認画面のURLが記載されておりますので、ログインパスワード確認画面を表示させてください。
注意事項
- 「ご自身で書類を印刷する」を選択された場合、または「書類を請求する」を選択された場合には、当社へ書類到着後、1週間程度で口座開設手続きが完了し、認証キーなどを記載したメールをお送りいたします。(書類に不備がありますと、お手続き完了までに時間がかかりますので、十分ご注意ください。)
- (5) 口座開設完了メールをお送りいたしますので、ログインパスワードをご確認後、引続き詳細情報をご入力ください。
注意事項
- ログインパスワード確認画面を表示させるための認証キーの有効期間はメール送信後48時間となります。有効期間経過後は当社より転送不要の簡易書留にて郵送する、「口座開設完了のお知らせ」にてログインパスワードをご確認の上、証券総合取引口座より詳細情報のご入力をお願いいたします。
- お取引に必要となる「取引パスワード」につきましては「口座開設完了のお知らせ」に記載しております。「口座開設完了のお知らせ」は、口座開設完了日の翌営業日にご登録住所宛てに転送不要の簡易書留にて郵送いたします。画面上には表示されませんのでご注意ください。
- (6) 当社では、完全前受制を採用しております。お客さまからのご入金が当社にて確認でき次第、その入金額の範囲内でお取引ができます。