サービス概要
画面共有サポートは、お客さまが閲覧されている画面をオペレーターへ共有し、お電話でお話ししながら画面や操作方法のご案内などを行うサービスです。
PCだけでなく、スマートフォンやタブレットにも対応しております。
本サービスは無料でご利用いただくことができ、アプリのインストールなどの必要はございません。
ご利用方法
-
コンタクトセンターへお電話をください
-
コンタクトセンターへお電話をいただき、オペレーターへ画面共有サポートをご希望の旨お伝えください。
コンタクトセンター:0120-146-890(携帯からは03-6386-4473)
受付時間:月~金8:00から17:00(年末年始および祝日を除く) -
画面共有サポートのアイコンをクリック(タップ)してください
-
画面左下に表示されている画面共有サポートのアイコンをクリック(タップ)してください。
-
セッションコードを入力してください
-
オペレーターがご案内する6桁のセッションコードをご入力ください。
セッションコードの入力後、画面共有が開始されます。
サポート対象
本サービスは岡三オンラインのWebサイト等が対象となり、岡三オンラインが提供するインストール型取引ツールは対象外となります。
また、お客さまのPC画面や岡三オンラインWebサイト以外のWebサイトは、本サービスの対象外となります。
※本サービスは、お客さまが閲覧されている画面でのスクロール操作、キーボード操作をお客さまに代わって行うことができます。
※セキュリティ上の観点から、オペレーターによる注文、入出金、パスワードなどの入力は行いませんので、あらかじめご了承ください。
※岡三オンラインのWebサイト等の一部のページでは本サービスをご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
※ブラウザ標準のダイアログやアラートは画面共有されません。
対象サービス
本サービスは以下でご利用いただくことができます。
- 岡三オンラインWebサイト
- 証券総合取引口座(日本株/IPO・投資信託取引画面)
- 岡三ネットトレーダーWEB2(PC版のみ対応)
- 岡三かんたん発注(PC版のみ対応)
※岡三ネットトレーダープレミアムなど、上記以外の取引ツールは対象外となります。
推奨環境
デバイス | ブラウザ |
---|---|
PC | Google Chrome(最新版) |
Microsoft Edge(最新版) | |
Mozilla Firefox(最新版) | |
Safari(最新版) | |
スマートフォン | Google Chrome(Android)(最新版) |
Safari(iOS)(最新版) |
セキュリティについて
- ISMS(ISO/IEC 27001)認証を取得しています。
- SSL(TLS 1.2 以上)によって通信を保護しています。
注意事項
- 推奨環境以外では本サービスをご利用いただけない場合があります。また、お客さまのご利用環境によっては、推奨環境内であっても本サービスをご利用いただけない場合があります。