株式・証券関連用語集

CAD

CADは、カナダの法定通貨であるカナダドルを表す通貨コードです。和文では「加ドル」と表すこともあります。カナダは安定した経済成長を続ける先進国で、国債の格付けは最高ランクを維持しています。

広大な国土から豊富な鉱物資源や森林資源が得られることを背景に、資源国としての側面を持ち合わせています。米国との経済的なつながりが強く、カナダドルは米国ドルの値動きや原油といった資源価格の影響を受ける傾向があります。ただし、カナダ経済を担う主な産業は金融などサービス業や製造業で、資源に依存する割合は高くありません。そのためカナダドルは、オーストラリアドルやニュージーランドドルといったほかの資源国通貨に比べると、値動きは小さく安定しています。

当コンテンツの情報に関してましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。お客さまが情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供会社および金融商品取引所等は一切責任を負うものではありません。また、記載の情報を商業目的で利用することはもちろん、第三者への提供目的等で加工や再利用および再配信することを禁じます。

お客さまからのご意見・ご要望

初心者向け はじめてのFX・くりっく株365入門セミナー

画面操作をわかりやすく解説!数分でわかる動画コーナー

ページトップへ