株式・証券関連用語集

国連

国連とは国際連合の略称です。国連は、第二次世界大戦を防ぐことができなかった国際連盟の反省を踏まえて、1945年10月に51か国の加盟で設立されました。日本は1956年12月に加盟し、2016年現在では193か国が加盟しています。

国連の目的には、国際平和と安全の維持、国家間の友好関係の発展、国際問題の解決と人権尊重への協力、各国の行動調和のため中心的役割を果たすことが掲げられています。第二次世界大戦の終結以降、国連は数多くの紛争の解決に貢献し、植民地だった国々の独立を支援してきました。しかしながら、世界には依然として紛争の火種が数多くあり、貧困や人権問題など解決すべきこともたくさんあります。国連の活動はますます重要になっていくことでしょう。

当コンテンツの情報に関してましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。お客さまが情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供会社および金融商品取引所等は一切責任を負うものではありません。また、記載の情報を商業目的で利用することはもちろん、第三者への提供目的等で加工や再利用および再配信することを禁じます。

お客さまからのご意見・ご要望

初心者向け はじめてのFX・くりっく株365入門セミナー

画面操作をわかりやすく解説!数分でわかる動画コーナー

ページトップへ