株式・証券関連用語集

WTI

West(ウエスト)Texas(テキサス)Intermediate(インターミディエート)の略です。もともとはアメリカ・テキサス州およびニューメキシコ州で産出される低硫黄の原油を指していますが、金融機関ではこれを扱う先物取引(原油先物)を指す言葉として用いられます。

アメリカのニューヨーク・マーカンタイル取引所で現地時間の10時から14時半まで取引されていますが、電子取引も導入されており、1日中取引が可能です。また、世界中から取引に参加できるため流動性が高く、市場参加者も大手石油会社・精製会社・卸売会社・投資ファンドなどと多岐にわたるため、WTIの価格は原油価格の国際的な指標としても広く活用されています。

当コンテンツの情報に関してましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。お客さまが情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供会社および金融商品取引所等は一切責任を負うものではありません。また、記載の情報を商業目的で利用することはもちろん、第三者への提供目的等で加工や再利用および再配信することを禁じます。

お客さまからのご意見・ご要望

初心者向け はじめてのFX・くりっく株365入門セミナー

画面操作をわかりやすく解説!数分でわかる動画コーナー

ページトップへ