確認書類は何が必要?かんたん診断

事前にご用意いただくのは以下の書類です。

マイナンバー確認書類

住民票など

住民票の写し※ または
住民票記載事項証明書※

※ マイナンバーの記載があるものをご用意ください

+

本人確認書類

以下のいずれか2種類をご提出ください。

各種健康保険証

各種健康保険証

または

住民票など

住民票の写し※ または
住民票記載事項証明書※

または

印鑑登録証明書

印鑑登録証明書

※ マイナンバーの記載があるものとは別にマイナンバーの記載がないものをご用意ください

ご注意事項

有効期限内(期限の記載のないものは、発行日から3カ月以内)であることをご確認ください。

裏面に記載がある場合は裏面も必要となります。

お客さまが被扶養者の場合は、被保険者または世帯主の部分も必要となります(紙型保険証)。

複数ページ発行された書類(住民票の写し等)は該当箇所のみでなく、発行されたもの全てのページをご提出ください。

住民票の写し、住民票の記載事項証明書、印鑑登録証明書にて口座開設をする場合、画面アップロードによる提出は承れません。

各種健康保険証をご利用される場合、「被保険者記号・番号、保険者番号および二次元コード」を判別できないよう塗りつぶしてご提出ください。(ただし、「介護保険証」および「自衛官診療証」は例外のため、塗りつぶさないようお願いいたします)

お客さまからのご意見・ご要望

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