プレスリリース

2021年03月17日
岡三オンライン証券株式会社

岡三証券株式会社との経営統合に関するお知らせ

岡三オンライン証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:取締役社長 篠原達芳、以下「当社」)は、本日、本年10月1日を合併期日(予定)として、岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:取締役社長 江越誠)と経営統合を行う方針を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

なお、現在、当社がお客さまへ提供しております各種サービスに関しましては、手数料・金利水準等を含め変更はございません。

1. 経営統合の目的

当社は2006年1月の創業以来、主にインターネットを通じて、日本株、投資信託、取引所FXなどの様々な金融商品を取り扱い、業界最先端の機能を装備した取引ツールである「岡三ネットトレーダー」シリーズの提供やスマートフォン等の様々なチャネルの拡充により、お客さまから多くのご支持を得てまいりました。

今後一層のサービス拡充を図るため、このたび、岡三証券グループの中期経営計画に掲げる戦略(お客さま本位のサービス提供、シェアードバリューの創出、デジタライゼーションへの取り組み)に基づき、本年10月1日を合併期日(予定)として、岡三証券株式会社との経営統合を行うことといたしました。

2. お客さまへの影響について

上記経営統合後は、岡三証券内における独立事業部門「岡三オンライン証券カンパニー」として、これまでと同様にインターネットを通じたサービスの提供をしてまいります。従いまして、現在の取引ルールや手数料・金利水準等に変更はなく、各種サービスを引き続きご利用いただくことができます。

さらに、グループ内の様々な経営資源を融合することで、外国株式や内外債券などのこれまでお取り扱いの無かった商品ラインアップにつきましても、10月以降順次取り扱いを開始する予定です。お客さまにおかれましてはこれまで以上に、快適な投資環境にてお取引いただけます。

合併の詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

お客さまお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせにつきましては、以下窓口で受け付けております。

0120-146-890(携帯からは03-6386-4473)
受付時間:月から金 8:00から17:00まで(祝日・土・日を除く)
※3月17日は18:30まで受け付けております。

メールによるお問い合わせはこちらから

プレスリリース一覧へ

ページトップへ