お知らせ

2020年05月11日
岡三オンライン証券株式会社

証券総合取引口座(日本株取引画面)の画面構成の一部変更について

平素は岡三オンライン証券をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年5月16日(土)(予定)にお客さまの利便性の向上を目的として証券総合取引口座(日本株取引画面)の一部画面構成の変更を予定しております。

今回の画面構成の変更はお客さまからのご要望の多かった【資産状況】画面と【口座情報】画面を中心とした変更となり、【取引】画面については従来通りとなります。

各メニューの主な変更点と表示内容

【投資情報】タブ左メニュー

【投資情報】タブ左メニュー

市況情報
日経平均株価やTOPIXなどの主要指標、高値安値銘柄、値上がり率上位銘柄ランキングなどがご覧いただけます。
投資情報局
お客さま専用の投資情報総合ページである【投資情報局】がポップアップで表示されます。
株式銘柄検索
個別銘柄の検索画面が表示されます。
投資信託検索
投資信託の詳細検索やランキング情報が閲覧できるページがポップアップで表示されます。
投資情報ツール
市況概況メール等の市場速報メールの申込ができます。
取引ツールダウンロード
岡三ネットトレーダープレミアムや岡三RSS等の取引ツールをダウンロードすることができます。

【取引】タブ左メニュー

【取引】タブ左メニュー

株式~先物・オプション
現行と同様で株式や投資信託等のお取引ができます。先物・オプションも現行同様でWeb取引画面へのリンクが表示されます。
取引ツール
岡三ネットトレーダープレミアムや岡三RSS等の取引ツールをダウンロードすることができます。

【資産状況】タブ左メニュー

【資産状況】タブ左メニュー

預り資産
現在保有されている資産の評価額や保有銘柄をご覧いただけます。
買付余力
受渡日別の買付余力等をご覧いただけます。
投信トータルリターン
投資信託にかかる運用損益であるトータルリターンをご覧いただけます。
過去のお取引
取引履歴や約定・決済履歴、入出金履歴、譲渡益税履歴、課税対象配当金履歴などをご覧いただけます。

【入出金・振替】タブ左メニュー

【入出金・振替】タブ左メニュー

即時入金
当社提携金融機関でインターネットバンキングの口座から即時に入金を行うことができます。
※本対応に伴い当日分の入金受付が15時までから2時間延長し17時までに変更となります。
銀行振込入金
お客さま専用の入金先銀行口座をご確認いただけます。なお、当画面に入金先銀行口座が表示されていないお客さまはこちらの画面から登録が可能です。
出金指示
お客さまの出金先金融機関口座への出金手続きを行うことができます。
資金振替
先物・オプション取引口座やくりっく365取引口座、アクティブFX取引口座、くりっく株365取引口座への資金振替を行うことができます。
入出金履歴
当日分の入出金状況や過去15カ月間の入出金履歴を確認することができます。

【口座情報】タブ左メニュー

【入出金・振替】タブ左メニュー

口座情報
お客さまの口座番号や口座の開設状況、選択中の手数料プラン、株式移管の際に必要な加入者口座コードなどを確認することができます。
登録情報確認・変更
当社にお届けいただいている住所・氏名・電話番号・お勤め先等の情報やご登録いただいている出金先金融機関口座、配当金の受取方法、投資に関するご質問等を確認することができます。また、お届けいただいている情報に変更がある場合はこちらの画面から修正および資料請求をすることができます。
出金口座登録・変更
ご登録いただいている出金先金融機関口座の登録・確認・変更をすることができます。
メール登録状況・変更
当社にご登録いただいているメールアドレスや当社からの各種通知メールの設定等を確認をすることができます。メールアドレスを変更する場合はこちらの画面から変更ができます。
手数料プラン確認・変更
現在ご利用中の株式の手数料プランを確認することができます。手数料プランを変更する場合はこちらの画面から変更ができます。
各種書類請求
当社にお届けいただいている住所・氏名等の「変更届出書」、株式移管に必要な「口座振替依頼書」、マイナンバーを登録・変更するための「個人番号届出書」などの書類を請求することができます。
メッセージ確認・削除
当社が掲載したお客さまへの各種メッセージの確認・削除をすることができます。
電子交付サービス
電子交付した「取引残高報告書」や「取引報告書」、「投資信託分配金のお知らせ」等をご確認いただける画面がポップアップで表示されます。
年間取引報告書等
特定口座を開設されているお客さまに対し確定申告に必要な「年間取引報告書」および「支払通知書」を掲載する画面がポップアップで表示されます。

画面構成の一部変更に伴い終了するサービス

  • 【投資情報】画面の「ポートフォリオ」機能
  • 【投資情報】画面の「岡三投資情報」

なお、「岡三投資情報」に掲載しておりますレーティング情報につきましては、会員様専用の投資情報総合ページである「投資情報局」にて、引き続きご覧いただくことができますので、そちらよりご確認ください。

画面構成の一部変更に伴い、ご利用中のお客さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。

今後とも、岡三オンライン証券をご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

ページトップへ