お知らせ

2019年06月11日
岡三オンライン証券株式会社

エー・ディー・ワークス(3250)に割当てられる新株予約権の取扱いについて

2019年7月10日(権利付最終売買日:7月5日)時点でエー・ディー・ワークス(3250)の普通株式を保有している株主は、エー・ディー・ワークス株式1株に対し同社新株予約権1個が無償で割当てられます。新株予約権を割当てられたお客さまにおかれましては、新株予約権の市場売却、または権利行使による新株交付をお選びいただけます。

新株予約権無償割当フロー

これにともない、今回のエー・ディー・ワークス新株予約権の取扱いについて下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。

株式会社エー・ディー・ワークス  IR情報サイト

市場での売却をお考えのお客さま

当社では新株予約権の市場での取引について、売却のみお受けし、買付のお取扱いはございません。
売却の詳細は次のとおりとなりますのでご確認ください。

1.割当てられる新株予約権の名称 株式会社エー・ディー・ワークス 第22回新株予約権  ※ノンコミットメント型
2.新株予約権の市場コード 32509
3.上場期間 2019年7月11日(木)~2019年8月19日(月)
4.売却単位 100個
5.売却手数料

現物株式手数料と同じ

現物株式手数料

6.注文チャンネルおよび受付時間

現物株式と同じ

7.信用取引代用有価証券として受入れ 受入れできません(代用不適格銘柄)

新株予約権の権利行使をお考えのお客さま

新株予約権の権利行使による新株交付を希望される場合は、当該会社が発行する手続き書類(振替新株予約権行使請求取次依頼書)に必要事項をご記入のうえ、当社までご郵送ください。
また、権利行使には所定の金額の払込みが必要となりますので、口座残高が払込みに必要な金額に満たない場合は、あらかじめご入金をお願いします。詳細は次のとおりとなりますのでご確認ください。

1.権利行使申込期間 2019年7月11日(木)~2019年8月21日(水) 必着
※郵便事情により当社への到着が遅れた場合無効となる可能性がありますので、お早めに投函ください。
2.権利行使にかかる手数料 無料
3.1株取得する場合の権利行使時の払込金額 新株予約権1個につき33円
4.権利行使の申込単位 1個
5.権利行使書面の提出先 〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目9番7号
岡三オンライン証券株式会社 業務部 行
6.権利行使された株式の交付 払込完了日から原則3営業日(日本株取引画面にログイン後の【資産状況】-【お預り資産】への表示は4営業日)後に当社のお客さま口座へ預け入れられます。
※事務手続きの都合上、株式の交付日が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q&A

【新株予約権の割当て】
Q.新株予約権の特定口座への預け入れは可能ですか?
A.新株予約権の割当ての基準となった対象株式が、割当基準日時点で特定口座預りとなっている場合、割当てされる新株予約権は特定口座預りとなります。

Q.新株予約権のNISA口座への預け入れは可能ですか?
A.新株予約権の割当ての基準となった対象株式が、割当基準日時点でNISA口座預りとなっている場合、割当てされる新株予約権はNISA口座預りとなります。

【新株予約権の権利行使】
Q.権利行使によって交付された対象株式は、特定口座に預け入れが可能ですか?
A.権利行使する新株予約権が特定口座預りとなっている場合、当該新株予約権の権利行使によって交付される対象株式については、特定口座預りとなります。

Q.権利行使によって交付された対象株式は、NISA口座に預け入れが可能ですか?
A.権利行使する新株予約権がNISA口座預りとなっている場合、当該新株予約権の権利行使によって交付される対象株式については、NISA口座預りとなります。

Q.権利行使を行いましたが、口座残高に必要となる払込金額が足りない場合には、どうなるのですか?
A.お手続きいたしません。もし支払金額が不足している場合には、不足金額のお振込み後に、口座残高をご確認の上、権利行使書面を提出してください。

Q.権利行使を行いましたが、新株はいつ交付されるのですか?
A.払込み完了した日から原則3営業日(日本株取引画面ログイン後の【資産状況】-【お預り資産】への表示は4営業日)後にお客さまの口座へ預け入れられます。日本株取引画面にログイン後、【資産状況】-【お預かり資産】からご確認ください。

【その他】
Q.新株予約権が割当てられたのですが、売却も権利行使も行わない場合はどうなりますか?
A.ノンコミットメント型ライツオファリングの場合、市場での売却もしくは権利行使を行なわないまま権利行使期間満了となると、権利が消滅します。
コミットメント型ライツオファリングの場合、未行使の新株予約権は、取得条項に基づき発行会社が取得し、その対価が支払われます。対価の決定方法等につきましては、発行会社からのお知らせをご確認ください。

Q.新株予約権の移管はできますか?
A.当社では、新株予約権の他社への移管はお受けしますが、他社からの受入れは行いませんのでご了承ください。

Q.信用取引で対象株式の建玉があるのですが、注意すべき点はありますか?
A.証券金融会社が実施する権利入札の結果を受け、権利処理価格が決定され当該価格により建単価(新規単価)が調整されることとなります。そのため、理論価格とは大きく乖離する可能性があります。



口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま

岡三オンライン証券の口座をお持ちでないお客さま

当社ではじめて取引されるお客さまへ

岡三オンライン証券の口座をお持ちのお客さま

パスワードをお忘れの場合

お電話でのお問い合わせ

0120-503-239(携帯からは03-5646-7532)

【受付時間】月~金 8:00から17:00 ※年末年始および祝日を除く

ページトップへ