お知らせ

2013年02月18日
岡三オンライン証券株式会社

FX自動売買ツール「アルゴトレード365」対応通貨ペア拡充と新機能追加のお知らせ

岡三オンラインFX(くりっく365)専用の自動売買ツール「アルゴトレード365」に、新たに7種類の通貨ペアが加わりましたのでお知らせいたします。また、ご要望の多かった機能の追加や操作性が向上いたしましたので、併せてご案内いたします。

新たに7種類の通貨ペアが加わり、18通貨ペアでの自動売買が可能に!

これまでは、米ドル/円やユーロ/円、ユーロ/米ドルといった主要通貨ペアを中心に11種類の通貨ペアで自動売買が可能でしたが、米ドル/加ドル(USD/CAD)をはじめとした7種類が加わり、18種類に拡充しました!

注目の通貨ペア情報!

新たに加わった通貨ペアの中でも、特に注目の通貨ペアはこちら!

普段はあまり馴染みのない通貨ペアですが、トレンドが発生しやすいという特徴があります。
「アルゴトレード365」に搭載されている売買システムは、トレンド相場に強い「順張り型」が多いことから「EUR/AUD」とは相性がよく、「EUR/AUD」を対象にした売買システムは、利益ランキングの上位に多くランクインしています。

EUR/AUDの値動きは、原則日本円の影響を受けないため、昨今好調の対円通貨ペアの売買システムと組み合わせることで、リスクが分散されたポートフォリオ運用が期待できます。

注目の「EUR/AUD」を対象にした売買システムを一部ご紹介!

  • 集計期間:2012/2/1~2013/2/18
  • 日本円換算は、2013年2月15日における豪ドル/円の清算価格にて円転しています。

ご要望の多かった機能を追加、また、操作性を向上しました!

2月4日(月)にも、ご要望の多かった「注文機能」を追加いたしましたが、今回もご要望にお応えして新機能の追加や、操作性の向上をいたしました。

1. 損益曲線グラフが見やすくなりました!

新しい損益曲線グラフでは、損益曲線やチャートにマウスを合わせると、「累積pips」や「4本値」情報が表示されるようになりました。また、画面サイズを大きくすることが可能になり、とても見やすくなりました。

2. 「グラフで比較損益」に「合算表示」機能を追加しました!

「クイック検索」画面にある「グラフで比較損益」に「合算機能」を追加いたしました。これまでは、最大3個の売買システムの損益曲線をそれぞれ表示させて「比較」することが可能でしたが、合算して表示することも可能になりました。

複数の売買システムを組み合わせて運用した場合の損益イメージなどが非常に分かりやすくなり、ポートフォリオ運用にも役立ちます。

3. 売買システムのリリース前後を色分けしました!

損益曲線グラフ上に、売買システムのリリースタイミングが視覚的に分かるよう色分けをしました。

テスト期間のパフォーマンスとリリース以降のパフォーマンスで区別できるようになったことで、より信憑性の高い情報で売買システムをお選びいただけます。

売買システムのリリースにあたっては、テスト期間においても、実際の相場状況で検証をする「フォワードテスト」などを十分に行っております。

4. 「シグナル情報」が復活しました!

売買システムの「シグナル情報」が復活しました。
「クイック検索」画面から売買システムを検索すると、最新のエントリーシグナルを確認することができます。

アルゴトレード365では、売買システムの追加をはじめ、今後もサービスの向上に努めてまいります。
この機会に、ぜひ「アルゴトレード365」をご利用ください。

  • アルゴトレード365は、株式会社オスピスが開発し、岡三オンライン証券が提供するシステムトレードツールです。
  • 株式会社オスピスでは、信用の持てるデータを基に、検証・加工を施して配信しています。データメンテナンスには万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
  • 表示されている「期間損益」等の数値は、過去の結果に基づいて算出したものであり、将来の結果を保証するものではありません。また、売買システムリリース以前の数値は、過去のくりっく365の為替レートを使用して売買システムを稼動させたシミュレーション結果です。

口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま

このページを見た人は
次のページも見ています

岡三オンライン証券の口座をお持ちでないお客さま

当社ではじめて取引されるお客さまへ

岡三オンライン証券の口座をお持ちのお客さま

パスワードをお忘れの場合

お電話でのお問い合わせ

0120-503-239(携帯からは03-5646-7532)

【受付時間】月~金 8:00から17:00 ※年末年始および祝日を除く

ページトップへ