プレスリリース

2018年08月27日
岡三オンライン証券株式会社

AIを活用したお客さまご案内サービスを開始! ~お客さまからのお問い合わせに24時間365日いつでもお答えします~

岡三オンライン証券(以下「当社」という) は、お客さまがよりお気軽にお問い合わせいただけるよう、各種お手続きやサービス内容に関する質問について、AI(人工知能)技術を用いたご案内サービスを、本日より開始いたしましたのでお知らせいたします。
本サービスは、お客さまがチャット画面で入力した質問内容をAIが理解し、自動かつスピーディに適切な回答を行うサービスです。ご質問内容を自由にテキスト入力いただくことで、自然な会話をしているようにコミュニケーションができるため、お探しの情報をより迅速、柔軟にご案内することができます。
当社では、日ごろお客さまより「夜間の問い合わせ窓口があったら」、「Webサイトから調べることが面倒」など多種多様なお問い合わせやご意見をいただいており、本サービスの導入により、24時間365日お客さまからのお問い合わせにお答えすることが可能となります。ぜひ、ご活用ください。

なお、本サービスの導入に当たっては、株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)の人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」を採用しました。

【株式会社ティファナ・ドットコムについて】 代表者:取締役社長 藤井 亮
設 立 :2000年5月
URL:https://www.tifana.com/

岡三オンライン証券は、今後とも価値ある商品やサービスの提供に努めてまいります。

本プレスリリースのPDF版はこちらPDF

ページトップへ