お知らせ

2022年09月02日
岡三証券株式会社 岡三オンライン証券カンパニー

【重要】2022年分のNISA口座開設に関するお知らせ

平素より岡三オンラインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年分のNISA口座の新規開設は2022年12月15日までとなりますが、2022年分の非課税枠を他の金融機関から当社へ変更する手続きは2022年9月30日までの受付けとなっております。なお、当社から他の金融機関へ変更する手続きは2022年9月15日までの受付けとなっております。
それぞれの場合の注意事項につきましては下記をご参照ください。

NISA口座の新規開設を検討されているお客さま
2022年12月15日までに当社に届出書等が到着するようお手続きをお願いいたします。
他の金融機関から当社への変更を検討されているお客さま
2022年9月30日までに当社に届出書等が到着するようお手続きをお願いいたします。
他の金融機関から当社への変更を検討されているお客さまは、今年の非課税枠の利用がない場合に限り金融機関の変更が可能となっておりますのでご注意ください。
当社から他の金融機関への変更を検討されているお客さま
2022年9月15日までに当社に金融商品取引業者等変更届出書が到着するようお手続きをお願いいたします。
当社から他の金融機関への変更を検討されているお客さまは、今年の非課税枠の利用がない場合に限り金融機関の変更が可能となっておりますのでご注意ください。
当社の非課税口座を廃止して他の金融機関で非課税口座の開設を検討されているお客さま
2022年9月15日までに当社に非課税口座廃止届出書が到着するようお手続きをお願いいたします。なお、非課税口座の廃止は残高がない場合かつ今年の非課税枠の利用がない場合に限り可能となりますのでご注意ください。

いずれのお客さまも受付可能期間を過ぎると2022年中にNISA口座を開設することができない可能性がありますので、希望されるお客さまはお早めに手続きください。手続方法につきましては下記をご参照ください。

同一の勘定設定期間内における金融機関の変更新しいウィンドウ

今後とも、岡三オンラインをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

ページトップへ