お知らせ

2022年03月25日
岡三証券株式会社 岡三オンライン証券カンパニー

東京証券取引所・名古屋証券取引所の市場区分見直しについて

東京証券取引所は、上場会社の持続的な成長と中長期的な企業価値向上を支え、国内外の多様な投資者から高い支持を得られる魅力的な現物市場を提供することにより、豊かな社会の実現に貢献することを目的として、現在の市場区分を見直すことを2022年4月4日(月)に予定しています。

また、名古屋証券取引所は、国内個人投資家を主体とした市場であること、これまでわが国の個人投資家の裾野拡大及び長期資産形成の促進に取り組んできたこと、また一方で、名証の本則市場においては東証との重複上場会社が多数存在している状況等を踏まえて、東証の改正基準も参考としつつ、上場基準等の見直しを含む全般的な上場制度の整備を2022年4月4日(月)に予定しています。

市場区分変更の概要

東証市場区分変更の概要

東証

変更等の詳細につきましては東証のWebサイトをご参照ください。

市場区分見直しの概要(外部サイトに遷移します)

名証市場区分変更の概要

名証

変更等の詳細につきましては名証のWebサイトをご参照ください。

売買・上場制度(外部サイトに遷移します)

市場区分変更に伴う取引ツールの仕様変更等について

今回の東証および名証の市場区分変更に伴い、市場再編に関連する情報の変更、追加などを行います。詳細につきましては下記のお知らせを合わせてご確認ください。情報の変更、追加等を行うため2022年4月3日(日)の0:00~20:00まで岡三ネットトレーダーシリーズの臨時メンテナンスを予定しております。臨時メンテナンスのスケジュールにつきましては改めてWebサイト等でご連絡いたします。

岡三ネットトレーダーシリーズの仕様変更について

なお、この度の東証・名証の市場区分変更に伴い、日本株取引専用iPhone用アプリ「岡三ネットトレーダースマホ」のサービスを終了させていただきます。長らくのご利用、誠にありがとうございました。現在「岡三ネットトレーダースマホ」をご利用中のお客さまにおかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、2022年4月4日(月)以降は、PC・スマートフォン・タブレットに対応している「岡三ネットトレーダーWEB2」または「岡三かんたん発注」、日本株取引専用Android・iPhone用アプリ「岡三カブスマホ」をご利用いただきますようお願い申し上げます。

サービスを終了する取引ツール

  • 岡三ネットトレーダースマホ
ページトップへ