岡三ネットトレーダーシリーズ

利用申込・インストール手順

岡三ネットトレーダーシリーズ

岡三ネットトレーダーシリーズをご利用いただくには、お申込みおよびダウンロード、インストールが必要です。

【注意事項】

  • この手順は岡三ネットトレーダー プレミアムを基準にご説明しています。岡三ネットトレーダー ライトでは、ダウンロードおよびインストール時のメッセージ、プログラム名等が異なる場合があります。
  • 岡三ネットトレーダーライトおよびライトFは、お申込みは不要です。
  • 下記で使用している画像は、実際お客様がご覧になる画面と異なる場合があります。
  • 岡三オンライン証券は、「岡三ネットトレーダーシリーズ」の使用および使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行いません。また、インストール、アンインストールまたは使用に関連してお客様に直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む一切の損害(ハードウェア、他のソフトウェアの破損、不具合を含む。)に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。お客様ご自身の判断、責任においてインストール、アンインストールしてください。
  • 岡三ネットトレーダーシリーズをご利用いただくには、.NET Frameworkが必要となります。

アンインストール方法

「コンピューターにセキュリティ上の問題を発生させるため、管理者がこのアプリケーションをブロックしました」というメッセージが表示された場合

ダウンロードおよびインストールの手順

step01

日本株取引画面にログインし、【投資情報】-【トレーディングツール】の「申込」ボタンをクリックしてください。
確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、画面の指示に沿って申込を完了してください。なお、有料時のお申込みには取引パスワードが必要となりますのであらかじめご用意ください。

「申込」ボタンをクリックしてください。

step02

申込みが完了すると、【投資情報】-【トレーディングツール】内に「起動/ダウンロード画面へ」ボタンが表示されます。 クリックするとダウンロード画面が表示されますので、岡三ネットトレーダーダウンロード/起動画面へボタンを押してください。

申込みしていないツールも手順に沿ってダウンロードは行えますが、起動できませんのでご注意ください。

岡三ネットトレーダーダウンロード/起動

step03

「動作環境チェック」をクリックしてください。動作環境画面が表示されます。
問題が無かった場合は「ページを閉じる」ボタンをクリックしてください。問題のあった場合には、「お知らせ」欄に記載されているとおりに、環境設定の変更、ソフトのダウンロードなどをお願いいたします。

「動作環境チェック」をクリックしてください。
動作環境チェック

step04

「ダウンロード」をクリックしてください。

「ダウンロード」をクリックしてください。

step05

「OK」をクリックしてください。

「OK」をクリックしてください。

Microsoft .NET Framework 2.0 SP1以上をお持ちでない場合は、下記のメッセージが表示されます。
.NET Frameworkをインストールしてください。

「OK」をクリックしてください。

step06

「実行」をクリックしてください。

「実行」をクリックしてください。

step07

「実行する」をクリックしてください。

「実行する」をクリックしてください。

step08

「インストール」をクリックしてください。

「インストール」をクリックしてください。

一部のOSをご利用の場合、下記のようなメッセージが表示される場合があります。
その際は「続行」をクリックしてください。

「続行」をクリックしてください。

step09

「インストール」をクリックしてください。ダウンロードを開始します。

「インストール」をクリックしてください。

step10

ログイン画面が表示されれば、インストールの完了です。

岡三ネットトレーダープレミアムのログイン画面

岡三ネットトレーダーライトのログイン画面

アンインストール方法

Windows 7の場合

1.メニューから「コントロールパネル」を選択します。

2.「プログラムのアンインストール」を選択します。

3.削除するプログラムを選択し、「アンインストールと変更」を選択します。

Windows 8の場合

1.メニューから「コントロールパネル」を選択します。

2.「プログラムと機能」を選択します。

3.削除するプログラムを選択し、「アンインストールと変更」を選択します。

Windows 10の場合

1.メニューから「設定」を選択します。

2.「システム」を選択します。

3.「アプリと機能」を選択後、削除するプログラムを選択し、「アンインストール」を選択します。

「コンピューターにセキュリティ上の問題を発生させるため、管理者がこのアプリケーションをブロックしました」というメッセージが表示された場合

1.公開元である「岡三オンライン証券株式会社」のリンクをクリックしてください。

2.発行元が 「岡三オンライン証券株式会社」であることを確認して、「証明書のインストール(I)...」をクリックしてください。

3.証明書のインポートウィザードの開始が表示されますので、「次へ」をクリックしてください。

4.「証明書をすべて次のストアに配置する」を選択して「参照...」をクリックしてください。

5.「信頼された発行元」を選択して「OK」をクリックしてください。

6.証明書のインポートウィザードの完了画面が表示されますので、 「完了」をクリックしてください。

7.証明書がインストールできたら、取引ツールを起動しなおしてください。

「WindowsによってPCが保護されました」というメッセージが表示された場合

【Windows8をご利用の場合】
取引ツールをインストールする際にWindowsのセキュリティ警告画面が表示されます。
警告画面が表示された場合は、【詳細情報】をクリックし、次画面の【実行】をクリックするとインストールが正常に実行されます。

Windows8をご利用の場合

PAGE TOP