現在、口座開設申込フォームのメンテナンスを行っております。
現在、以下のスケジュールで口座開設申込フォームのメンテナンスを行っております。
2025年6月16日(月)8:00~2025年6月20日(金)18:00頃
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
メンテナンス前に証券総合取引口座開設の申込みをされたお客さまにおかれましては、6月16日(月)までにお手続きの完了をお願いいたします。
上記までにお手続きが完了していない場合につきましては、誠にお手数をおかけいたしますが、システムメンテナンス後あらためてお申込みくださいますようお願い申しあげます。
メンテナンス完了のメール通知をご希望のお客さまは以下のフォームよりメールアドレスをご登録ください。
マイナンバー確認書類および本人確認書類について
口座開設には「マイナンバー確認書類」と「本人確認書類」が必要となります。事前にお手元にご用意ください。
口座開設の流れ
口座開設からお取引開始までの流れ
-
- STEP1
- 口座開設申込み
- 詳細はこちら
-
- STEP2
- 本人確認書類の提出と
マイナンバーの届出 - 詳細はこちら
-
- STEP3
- 口座開設完了のお知らせ受け取り
-
- STEP4
- お取引開始
STEP1 口座開設申込み
- 1の1
- メールアドレスの登録とログインIDの設定
お客さまのメールアドレスと、使用するログインID(任意)を登録してください。
- 1の2
- メールアドレスの認証
ご登録のメールアドレス宛に認証コードをお送りします。
メールを確認し、認証コードを入力してください。
- 1の3
- 本人確認方法の選択
本人確認書類の提出方法を選択してください。
画像アップロード、郵送、マイナンバーカードとスマートフォンによるIC認証がお選びいただけます。
※マイナンバーカードによるIC認証を選択いただくと、スマートフォンにて本人確認をいただいた後に基本情報の入力画面へ進みます。お手続き方法は本画面の案内をご確認ください。
- 1の4
- 基本情報の入力
お客さまの基本情報をご入力ください。
ご住所の番地等、建物名等は本人確認書類の記載の通りご入力をお願いします。
- 1の5
- 詳細情報の入力
お客さまの投資方針や投資のご経験、資産状況などについてご入力ください。
- 1の6
- 同意事項についての確認
投資に関する重要事項についてご確認いただき、内容について同意をしていただきます。
STEP2 本人確認書類の提出
画像のアップロードを
お選びになった場合
- 2の1
- 提出書類の選択
提出する書類を選択し、画面の指示に沿って画像をアップロードしていただきます。
本人確認書類とマイナンバーの確認ができる書類をご用意ください。
- 2の2
- 画像をアップロード
マイナンバーカードをアップロードしていただく場合、表面が本人確認書類、裏面がマイナンバーの届出にご利用いただけます。
画像のアップロードを選択した場合、最短で翌日に口座開設完了のお知らせメールが届きます。
郵送をお選びになった場合
- 2の1
- 申込書の郵送か印刷を選択
郵送を選択されたお客さまには、申込キットをご登録の住所へお送りします。申込キットが届きましたら、本人確認書類、マイナンバーの確認書類と一緒にご返送ください。
印刷を選択された場合は、印刷の画面に進んでください。
- 2の2
- 印刷を選択した場合、申込書類を画面から印刷
返信用宛名ラベルシート、本人確認書類台紙、個人番号届出書を印刷してください。印刷後、本人確認書類とマイナンバー確認書類を貼り付けし、返信用宛名ラベルシートをご利用のうえご提出をお願いします。
すでにお手続きに進まれているお客さま
口座開設申込が未完了のお客さまへ
- 専用URLより口座開設申込フォームへ
- 手続きが途中までのお客さまには、再開のご案内のメールをお送りします。メール内のリンクより申込を再開してください。
お手続きの再開
- 3の1
- 受信メールを確認
お手続きを中断された場合にお送りする「【岡三オンライン】口座申込再開ページのご案内」のメール本文内のリンクをクリックください。
- 3の2
- ログインIDの入力
メールアドレスとともに登録いただいたログインIDをご入力後「次へ」をクリックいただくと、中断した画面から再開いただけます。
関連リンク
口座開設からお取引までの流れ
STEP1
- 口座開設申込
- メールアドレスとログインIDを登録ください。
登録アドレスに届いた認証コードを入力し、お客さま情報を入力ください。
STEP2
- 本人確認書類の提出
- 「マイナンバーカードによるIC認証」または「画像アップロードまたは郵送による提出」にて、本人確認書類を提出ください。
「マイナンバーカードによるIC認証」を選択した場合、STEP②→①の順になります。
STEP3
- 口座開設完了のお知らせ受取
- 「口座開設完了のお知らせ」を簡易書留(転送不要扱い)でご自宅あてに郵送いたします。
「マイナンバーカードによるIC認証」の場合、お知らせメールから取引に必要なパスワードを登録いただけます(郵送無)。
STEP4
- お取引開始
- ご入金を当社が確認でき次第、口座残高に反映されお取引が可能となります。
- 口座開設サポート
-
0120-146-890
携帯からは 03-6386-4473
携帯からは 03-6386-4473
受付時間 月曜日から金曜日 8時から17時※年末年始および祝日を除く
※売買等に関するご質問、商品の勧誘等は行っておりません。
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。