お知らせ

2019年09月20日
岡三オンライン証券株式会社

契約締結前交付書面の定期同意等の実施について

平素より岡三オンライン証券をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

金融商品取引法により、お取引に関する書面については定期的に投資家(お客様)に交付し、その内容をご確認いただくことが投資家保護のために義務づけられております。

つきましては、下表のとおり定期同意を実施いたしますので「確認可能日時」以降に該当書面の内容をご確認のうえ、ご同意頂きたくお願い申しあげます。

また、「取引等制限日時」までにご同意いただけない場合、ご同意いただくまでの期間は、取引等のサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

書面の確認方法

各取引ごとにご用意させていただいているWeb取引画面よりご同意ください。

携帯電話・スマートフォン専用の取引ツールからは、ご同意いただけませんのでご注意ください。

対象取引 対象書面 確認可能日時 取引等制限日時

日本株取引等

・上場有価証券等書面 兼 外貨建て債券の契約締結前交付書面

9月30日(月)16:00

9月30日(月)16:00

信用取引

・信用取引の契約締結前交付書面

先物・オプション取引

・指数先物・オプション取引の契約締結前交付書面

9月25日(水)06:05

9月30日(月)15:45

岡三オンラインFX 取引
(取引所FX)

・取引所為替証拠金取引説明書

9月25日(水)00:00

10月01日(火)
朝のメンテナンス終了後

岡三アクティブFX 取引
(店頭FX)

・店頭外国為替証拠金取引説明書

9月25日(水)06:00

10月01日(火)06:00

岡三オンライン株365取引
(取引所CFD)

・取引所株価指数証拠金取引の契約締結前交付書面

9月25日(水)00:00

10月01日(火)
朝のメンテナンス終了後

なお、消費税率の引上げ等に伴い、2019年10月1日(火)より以下の書面の改正を行います。詳細は新旧対照表をご確認ください。
各書面の全文につきましては、2019年9月30日(月) 16:00以降に当社Webサイトにてご確認ください。

書面の確認方法(証券総合サービス約款集)

PCの場合

STEP 1 証券総合取引口座にログインする

TOPページ右上部の【ログイン】ボタンをクリックし、「株式・投資信託 ログイン」画面を表示する。ログインIDとログインパスワードを入力し、【証券総合取引口座】ボタンをクリックする。

証券総合取引口座にログインする

STEP 2 対象書面をクリックし、別ウィンドウで表示された書面を確認する

重要書類のご確認について

書面の確認が終了すると書面の右側にチェックマークが表示されます。すべての書面を確認いただいたのち、【同意する】ボタンをクリックしてください。なお、書面を表示させる際はシフトキーを押したまま当該書面のリンク(青文字)をクリックいただくと別ウインドウにて書面が表示されます。

チェックマークが表示されます

注意事項

別タブで表示されたPDFを閉じる際は必ずタブの閉じるボタンをクリックしてください。ブラウザの閉じるボタンをクリックしてしまうと再度ブラウザを立ち上げなおしたうえで、【STEP1】から再度定期同意を行う必要がありますので、ご注意ください。

タブの閉じるボタンをクリックしてください

スマートフォンの場合

STEP 1 証券総合取引口座にログインする

TOPページの【ログイン】ボタンをタップし、「ログイン」画面を表示する。【株式・投資信託】をタップし「証券総合取引口座」ログイン画面を表示する。

証券総合取引口座にログインする

STEP 2 ログインIDとパスワードを入力し、【ログイン】ボタンをタップする

【ログイン】ボタンをタップする

STEP 3 対象書面をクリックし、ダウンロード完了後、表示された書面を確認する

重要書類のご確認について

書面の確認が終了すると書面の右側にチェックマークが表示されます。すべての書面を確認いただいたのち、【同意する】ボタンをタップしてください。

チェックマークが表示されます

注意事項

Androidのスマートフォンをお使いの方で、ダウンロードした書面を確認後、書面を閉じる際は画面上部、PDF名の左に表示される【←】ボタンをタップいただくか、画面下部に表示されるメニュー内の【マルチタスクボタン】をタップしたうえで書面を閉じてください。

画面下部に表示されているAndroidの【戻る】ボタンをタップすると書面は閉じますが、書面が確認されていない状態となり、チェックマークが表示されませんので、ご注意ください。

Androidにおける注意事項

※画面は一例となります。

今後とも岡三オンライン証券をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

ページトップへ