お知らせ

2019年05月16日
岡三オンライン証券株式会社

【7月16日約定分より】株式等の決済期間の短縮化について

2019年7月16日(火)約定分より上場株式等(上場株式、ETF、REIT等)の決済期間が変更となります。
現在、受渡日は約定日から起算して4営業日目となりますが、2019年7月16日(火)約定分以降は1営業日早まり、約定日から3営業日目となります。

受渡日の変更イメージ

留意点

  • 受渡日の変更に伴い、7月16日以降は、配当や株主優待の権利付最終日が、権利確定日の4営業日前から3営業日前に変更となります。
  • 7月12日(金)に買付した銘柄を7月16日(火)に売付した場合、同一銘柄を7月16日(火)に再度買付しようとすると受渡日が7月18日(木)で同一になります。この場合、売却代金を買付代金に充当することはできないため※別途買付代金のご入金が必要になります。
    また、7月12日(金)に売却した銘柄を7月16日(火)に再度買付した場合、7月16日(火)に売却しようとすると受渡日が7月18日(木)で同一になります。この場合も売却代金を買付代金に充当することはできないため※別途買付代金のご入金が必要になります。
  • 制度変更に伴い、システム対応のための臨時メンテナンス実施や期間指定注文の有効期間の変更など注文にかかる臨時条件変更等が予定されています。詳細が決まりましたら、随時当社Webサイト等を通じお知らせしてまいりますので、定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

有価証券の受渡をせずに、売却代金と買付代金との差額の授受により決済することを差金決済といいます。信用取引等を除いて、差金決済による取引は、法令により禁止されています。
当社では、差金決済に該当する可能性があるご注文はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。詳細はこちらをご確認ください。

今後とも、岡三オンライン証券をご愛顧賜りますようお願い申しあげます。



口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま

岡三オンライン証券の口座をお持ちでないお客さま

当社ではじめて取引されるお客さまへ

岡三オンライン証券の口座をお持ちのお客さま

パスワードをお忘れの場合

お電話でのお問い合わせ

0120-503-239(携帯からは03-5646-7532)

【受付時間】月~金 8:00から17:00 ※年末年始および祝日を除く

ページトップへ